顕著な減毛とムダ毛再生の抑制が期待できる
医療機関で行われる脱毛は医療脱毛と呼ばれており、エステティシャンが対応することはありません。医療資格を有する医師と看護師のみが取り扱いできる医療脱毛機を使用して行われます。全身脱毛はエステでも受けられますが、医療脱毛とは減毛効果と再生率が違います。エステだと2~3回は施術を受けないと減毛を実感できないケースが多々あるのに対して、医療脱毛は1回で減ったと実感できるのが普通です。さらに全身脱毛を完了したあとは、ムダ毛が再生することはほとんどありません。エステ脱毛ですと何年か経過したあとに、再び生えてきて再処理が必要になることがあります。エステ脱毛機は毛母細胞にダメージを与えることは可能でも破壊はできないためです。
安全性が高くてアフターフォローも充実している
医療脱毛は危険だと認識する人がいますが、これは事実ではありません。医療用脱毛機はエステの美容脱毛機より圧倒的に出力が強いので、照射するときは肌が耐えられる範囲で調整します。医師の診察や看護師のカウンセリングを受けて、その日の肌質と毛質を見極めてから処理するため安全性は極めて高いです。もし照射後に肌が荒れる状態が続くようであればクリニックで対処してくれます。軟膏で炎症や痛みを緩和できるので、エステ脱毛より安全性が高いのです。エステ脱毛を受けて肌荒れが発生した場合は、スキンケア用品で対応します。これは医療用医薬品ではないので、治らない場合は結果的に医療機関での治療を勧められることになります。つまり最初から医療機関で脱毛をすれば、肌トラブルが発生した場合における対応もスムーズというわけです。
脱毛とは、医療とエステの大きく2つに分けられます。希望する部分、予算、店舗への通いやすさの3つから、自分にぴったりのお店を見つけることが重要です。